ベンジャミン

2022 8 24

TVの横に我が物顔のようにこの場所は私の場所だ!
と言っている大きな顔をしているベンジャミン、の剪定を一年振りぐらいにしました。
我が家に来てから30年以上も経っています。
東京の転勤時にも連れて行ったほど大事に育てています。
チョコットスッキリしました。
この頃はこの観葉植物はあまり店頭で見かけませんよね。
観葉植物も流行があるのでしょうね。
私がお嬢の頃は(50年以上前)はお金持ちの応接間?
今はリビングと言いますが必ず大きなゴムの植木鉢がありましたね。
お部屋で育てているワンちゃんはチワワでしたね。
庶民の我々の家庭は雑種のワンちゃんが庭先の犬小屋で番犬でした。
現状はドンドン変わって行きます。やる気 元気 思いやりは  
変わらずにと心がけてはいるのですが。。。。

里村んちの今晩のおかず
☆鶏モモのハーブオリーブオイル焼き
トウモロコシ トマト 自家製ケチャップで食べます
☆焼きナス
おろし土生姜
☆ポテトサラダ
昨日の自家製マッシュポテトをサラダに変身です
胡瓜 玉ねぎ 魚肉ソーセージ リンゴ ゆで卵
☆味付け海苔
☆胡瓜の佃煮